9月はイラレ・フォトショぎゅっと講座

9月は月、水、金曜日で、全6日間、前半の3日間はイラストレーション講座

後半の3日間はフォトショップ講座を開催しました。

1コマ2時間半で、初心者さん向けの講座でした。ぎゅっと凝縮した内容で、初めての人にはしっかりと、使ったことある方には知識の幅を学べる時間でした。

初心者さん向け講座

参考の本を元に進めていく講座で

10年くらい前からイラレをなんとなくで使っている私は、

現代のイラレ技術に驚き、こんなことがワンクリックでできるようになったんだ!

と大変勉強になりました。

また、フォトショは初めて触りましたが、

写真編集がめちゃくちゃ面白かったです。

目的をもって使うのが上達のコツ!

どちらのソフトも目的があり(「こんなの作りたい!」という)使っていく感じで、

使用していくごとに使いこなしていくものなんだなと思いました。

先生も現役のイラストレーター、WEBデザイナーの方なので、実践での話も交えて

アドバイスもいただきながらの有意義な時間を過ごしました。

学ぶことの楽しさを再発見できる会でした。